初心者アフィリエイト | 儲からない理由は?戦略と本質の理解は大丈夫?

初心者がアフィリエイトで儲からない理由とは?ブログを運営していく上での基本的な構造は?などをご説明していくブログです♫

初心者がアフィリエイトを行っていく上で、儲からないと嘆く。その前の準備段階は??

皆さんこんにちは^^

 

初心者がアフィリエイトを進めていく上での基本的な形をご紹介していくブログです。

 

 

まず、アフィリエイトが儲からないと悩んでおられる方で

 

 

1)ブログ運営での方向性は?

 

2)誰に対しての記事なのか?

 

3)どういった事をブログを通じて発信していきたいのか?

 

 

などの基本的な形を構築・解決していく為のブログです。

 

(広告報酬・SEO対策などは勿論必要ですが、基本的に方向性が見つかっていない状況で、ブログ運営を行っても、結果的に方向性がむちゃくちゃな形になり、需要も減っていき、稼げるわけがないと筆者は考えます。)

 

ブログ運営でも店舗運営でもなんでもそうですが、基本的に需要がなければ供給しても意味は、ほぼほぼありません(厳しい発言でごめんなさい)。

 

 

極端な例えなんですが、

 

1)年柄年中、熱い国に対して、厚手のコート・防寒グッツ等が売れますか?

 

2)全く肩こりのない人健康な人に、マッサージ屋さんを宣伝し来て貰えますか?

 

 

っと、需要のある方向性に対して反対のブログ運営を宣伝をしても、結果的に無駄という事になります。

(もしかすれば、少しの需要はあるかもですが労働に対しては赤字になっちゃうと思います)

 

逆に、需要がありそうな例ですが

 

1)暑い国に対して、かき氷を売れば売れそうですよね?

 (飽和している場合は、もっとディープな戦略が必要です)

 

2)忙しい主婦の為にお手軽・簡単スウィーツのブログって需要ありそうですよね?

 

3)30才代からの抜け毛対策から、育毛剤の販売を行うブログとかも単純に考えて需要ありそうですよね?

 

という具合に、まずはブログ運営を行っていく上で需要がないと必然的に

 

 

見てもらえない

 

 

なので、

 

 

1)方向性を本質的に理解する

 

2)方向性の矛盾を正していく

 

 

ことが筆者は必要と考えます。

 

そういった事を今後、記事に書いていこうと思います^^

 

よろしくお願い致します。